全力で

「タイタス・アンドロニカス」の稽古が始まり、明日で2週間。

プレリハといって劇団内の稽古が4日、シーズンメンバーも加わった稽古が4日。

プレリハから稽古に参加したのは今回が初めてなので、毎日が新鮮で熱い時間を過ごしてます。
初めて代役もやりました。
稽古が進むに連れて、「タイタス・アンドロニカス」にどんどん引き込まれてしまって読めば読むほどおもしろい。
稽古もおもしろいです。

ただ帰宅するときは、何だかんだと落ち込むことが多くて……。
いろいろ考えてしまって反省ばかりの毎日です。

8日間の稽古で思いました。「全力でやろう」って。
当たり前のことです。
でも人がたくさんいると理由をつけて途中でやめてしまってたりして、なかなかできなかったりします。
過去、板の上で全力で必死にやってました。
それってもしかしたら「おたく」化してたのでしょうか?

そうかもしれませんが、そうだとしても芝居にたずさわってる大切な時間、全力で稽古です。